どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B3リーグレギュラーシーズン第2節 越谷アルファーズー東京海上日動ビッグブルー GAME1

ファーストステージ優勝を飾った越谷アルファーズの凱旋開催となるB3リーグレギュラーシーズン第2節、対東京海上日動ビッグブルーGAME1に友人とともに行ってまいりました。

 

近いっていいね!自宅から自転車で17分ほどで今回の舞台、越谷市立南体育館に到着!

f:id:dolphin626:20181126170204j:image

そして近い、近い、近いよ!!

これまでは自由席一番後ろとか、2階席で観戦してきたのでこの近さは初めて。

 

そしてファーストステージ優勝セレモニーがあり、優勝記念の盾が贈呈されました。

f:id:dolphin626:20181126170334j:image

f:id:dolphin626:20181126174645j:image

アキラ100%やっちゃうんじゃないかと心配したのはオイラσ(・ω・`*)だけでしょうw

 

今日のスターティングファイブは

#3横塚螢 #22鳴海亮 #33ルークエヴァンス #34カイルリチャードソン #55小林礼秧

f:id:dolphin626:20181126205229j:image

 

そしてティップオフ

f:id:dolphin626:20181126170727j:image

 

1Q、#33ルーク、#55小林が効果的に加点、交代の#16鮫島もスリーを決めるなど得点していくが、東京海上日動も離されまいと追いすがり23-18とする。

 

2Q開始から連続得点で32-18と突き放すが、ジワジワと縮められて2Qだけ見れば22-21とされ前半を44-40となんとかリードで折り返した。

 

3Q、序盤には#34カイル、中盤には#33ルーク、後半には#23ペッパーズが得点を重ねて突き放しにかかる。特に59-58と1点差に詰め寄られてからはタイムアウトを挟んで73-58までのアルアルタイム(このブログでしか使われてない用語w)が発動!会場も大いに盛り上がりました‪٩( 'ω' )و‬

f:id:dolphin626:20181126170719j:image

 

4Q、リードをしてムードはアルファーズ。さらに点差を広げて終わってみれば21点差の快勝!f:id:dolphin626:20181126170730j:image

 

前半ハラハラドキドキの展開でしたが、後半はディフェンスも堅く自分たちの展開に持ち込み、攻守のバランスが取れたワクワクする内容でしたo(^▽^)o

 

そして今日の締めは#55小林礼秧のマイクパフォーマンス!大阪から母親が応援に来ているということで、スターティングファイブとしても活躍できて、いいところを魅せられましたよね‪٩( 'ω' )و‬

f:id:dolphin626:20181126170724j:image

レイクタウンでのイベントではじめて選手の素顔に触れた時に、素敵なキャラクターだなぁと思って好きになった選手のひとりです。(あ、みんな好きですよwまぁ好きになるきっかけはいろいろありますからね)

 

そして試合中つけているランニングスコアです。我流で雑ですけど試合の流れはわかるんじゃないかと思って載せることにしました。あ、見てる人いないかw

f:id:dolphin626:20181126180121j:image

 

はじめての選手との距離が近い観戦でテンションも上がりました(≧∀≦) 迫力ある「ほぼ」コートサイドでの観戦を堪能させていただきました(^-^)