どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東学生アメリカンフットボール3部リーグ戦 流通経済大ー電気通信大

今年はなかなか日程が合わずに第4節がはじめての応援となった関東学生アメリカンフットボール東京理科大学野田キャンパスにやってまいりました!

f:id:dolphin626:20181111165144j:image

 

ここまでの戦績ですが、

f:id:dolphin626:20181111170639j:image

1勝1敗1分と厳しい戦いが続いております。

 

グラウンド到着です。

f:id:dolphin626:20181111162932j:image

流ちゃんも来てますよʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20181111162928j:image

ってことで、ここからは流ちゃんにレポートしてもらいます。

 

どうも流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

今日はグラウンドレベルでの観戦だから、ヘッドコーチになった気分で左右に移動しながらの応援になるです。

 

コイントスです
f:id:dolphin626:20181111162946j:image

キックオフです!
f:id:dolphin626:20181111162919j:image

 

1Q、電気通信大学のディフェンスに圧倒されているのか、ぜんぜんファーストダウンを奪うことができなかったです。

逆に電気通信大学オフェンスに対しては最初の攻撃でタッチダウンを奪われた…と思ったらイエローフラッグが出ていて反則に救われたです。次の攻撃ではランプレーで確実に前進して今度はタッチダウンを奪われたですʕ´•ᴥ•`ʔf:id:dolphin626:20181111162939j:image

2Q、序盤には流通経済大学はパスインターセプトされたり、ファンブルしたボールを奪われたりやっぱり劣勢は変わらずです。それでも試合が進むに従ってパスカットをするシーンが増えたりしてきたです。

そして終盤にはロングパスを通して大きくゲインすると、残り0:40のところでパスプレーを駆使してタッチダウンを奪って、なんとか同点で折り返したですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

後半キックオフです!

f:id:dolphin626:20181111163430j:image

 

3Qに入ると流通経済大学の攻撃も繋がり始めたけど、どちらも得点には至らずです。ただ、3Qにもパスインターセプトをされてしまったりと、噛み合わない感じもあったです。f:id:dolphin626:20181111163426j:image

 

4Q、3Q終盤からの連続攻撃でゴールに迫った流通経済大学だったけど、電気通信大学のディフェンスが踏ん張って攻め切れず、それでもなんとかフィールドゴールの3点を奪って逆転です!

ことあと流通経済大学タッチダウンを1本奪って16-7で勝ったですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

お疲れさまでしたです。
f:id:dolphin626:20181111162912j:image
f:id:dolphin626:20181111162923j:image

 

今日はグリッターズも来てて、応援に華を添えていましたです。グリッターズにもご挨拶です。
f:id:dolphin626:20181111162908j:image

 

流通経済大学がなんとか逆転で勝ったわけですけど、後半に電気通信大学の選手が足がつったりと、かなり疲れている様子で、集中力も低下していたように見えたです。もしかしたら、試合に出場する選手数の差が後半に疲労の差として出たのかなぁなんて思ったです。ちゃんと選手の数を見ておけばよかったです。

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

オイラσ(・ω・`*)はアメフト観戦素人なので、正しい見方ができていないのかもしれないし、詳しいことはわかりませんが、なんか今日は勝ち試合だったけど昨年・一昨年のように喜べていない自分がいました。もっとワクワクさせてくれていたように思います。なんか勝ったのに辛口で申し訳ないんですが…

 

そして第4節を終了して、東京理科大学が全勝で3部Cブロックの優勝を決めました。そして流通経済大学の最終節、残す一戦はその東京理科大学が対戦相手。どう戦ってくれるかに期待したいところです。