どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学女子サッカー 2部リーグ戦 流通経済大ー十文字学園女子大学

バスケットボールが終わってすぐに移動してきた露月池前にあるサッカー場

f:id:dolphin626:20181022111116j:image

 

ここではちゃんと座席で観戦の流ちゃんʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20181022111114j:image

 

何度となく予定していたものの、天候などの都合でなかなか観ることができなかったので本当に楽しみにしておりました。
f:id:dolphin626:20181022111108j:image

 

ここからは再び流ちゃんにお任せしましょう。

 

どうも再び流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

忙しいけど楽しいスポーツ観戦ダブルヘッダーです。

 

前半始まってしばらくは敵陣での守り中心の試合展開だったけど得点は許さずにいましたです。中盤からは攻撃の時間も増え、シュート機会もあったけど得点には繋がらなかったです。すると36分に十文字学園女子大はコーナーキックから押し込んで先制されたです。そしてこのまま前半は0ー1で折り返したです。

f:id:dolphin626:20181022111103j:image

 

後半に入ると流通経済大攻撃機会が増えてチャンスもあったけどなかなかゴールを奪うまでにはならなかったです。両校得点を奪えないまま迎えた43分、流通経済大は相手ゴールキックのボールを奪って一気に攻めあがって同点のゴールを決めたです!!すると十文字学園女子大学も勝ちにこだわる攻撃で攻めてきたけどシュートはゴール上へ外れたです。そしてゴールキックから一気に攻め上がって45分に逆転のゴールです!その後も攻め続けて試合終了です。

 

劣勢に見えてた試合を終盤数分でひっくり返す劇的な勝利でテンションマックスだったですʕ´•ᴥ•`ʔ

実はどる(´・ω・`)はサッカーは好きな方ではないんですけど、こんな試合を観せられてはまた応援に行こうねってことになりましたです。

 

以上2試合のレポートでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

劇的な逆転勝利に感動、おつかれさまでした!
f:id:dolphin626:20181022111111j:image

 

流石に間隔なく2試合の応援をしたので疲れました(笑)それでも母校で過ごしたこの時間は貴重でした。流ちゃんも言ってましたがオイラσ(・ω・`*)はサッカーってそんなに興味がなく、特にJリーグなんかはまったくと言っていいほど分かりません(^◇^;) それでも母校の活躍をこうして観ることができたことで、学生サッカーは今後観てみようって思えるようになりました。

 

関東鉄道竜ヶ崎線で帰路につきました。
f:id:dolphin626:20181022111106j:image

 

そういえば、ちょうど今日買った東京中日スポーツに「首都スポ」っていうページがあって、学生スポーツの情報がいっぱいだったので今後も読んでいきたいと思いました。