どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学女子バスケットボール 順位決定戦7.8位グループ 流通経済大ー了徳寺大

今日は楽しみにしていた母校流通経済大学での試合観戦二本立てってことで、テンションも高く朝を迎えておりました(笑)

 

約一年半ぶりの佐貫駅。そして「佐貫」の駅名が2020年には「龍ケ崎市」に変わるんですね。

f:id:dolphin626:20181022110826j:image

 

今日はコミュニティバスを使っていきました。中曽根停留所で下車。
f:id:dolphin626:20181022110819j:image

 

久しぶりの母校に到着(≧∇≦)懐かしさと試合観戦のワクワクが入り混じっております。f:id:dolphin626:20181022110807j:image

 

到着して最初に行ったのは露月池。流ちゃんは初の流通経済大学に登場ですʕ´•ᴥ•`ʔ
f:id:dolphin626:20181022110814j:image

 

いやぁ結構変わってますね。慣れ親しんだブルペンはなく、スポーツ関連の施設が充実していました。もう少しブラブラしたかったところですが、試合観戦の準備もあるので会場へ移動しました。
f:id:dolphin626:20181022110824j:image
f:id:dolphin626:20181022110804j:image

 

素晴らしいアリーナです。となりの新体操の音楽がちょっと気になりました(笑)
f:id:dolphin626:20181022110810j:image

 

ではここからは流ちゃんにレポートしていただきます。

 

どうも流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

バッグから顔を出して応援していましたです。

f:id:dolphin626:20181022114610j:image

 

3・4部入れ替え戦に向かわなければいけない流通経済大学女子バスケットボール部ですが、勝って勢いをつけて欲しいと思いながら応援ですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

さぁ14:20ティップオフです!

 

ファーストポイントは流通経済大の3ポイントで幸先よくスタートです。すぐに3ポイントを返されたけどその後連続得点で9ー3に広げましたです。でも、ここから奮起した了徳寺大がディフェンスから流れを引き寄せて逆転して1Pを17ー21となったです。

 

2Pも序盤は了徳寺大が先行して最大で10点差をつけられたけど、ここで取ったタイムアウトが流れを大きく変えて3連続得点を決めてくれたです!了徳寺大もこれではいけないとタイムアウトを取ったんだけど流れは変わらずに31ー31の同点に追いついたですʕ´•ᴥ•`ʔ それでもここからまた差をつけられて2Pを終わって37ー40で折り返しです。

 

前半終わって3ポイントが流通経済大が3本に対して了徳寺大が9本と、外からでもフリーで打たせるとガンガン決めてくる印象が強かったです。

 

3Pに入ると序盤2分ほど両チーム得点なく進んでなんとか追いついて行きたかったところなんだけど、了徳寺大に5連続で得点を決められて13点差になったところでタイムアウトを取ったです。ここまで3Pが始まってから4分ちょっと無得点の厳しい展開でなんとか追いすがって欲しいと思ったです。でもシュートがリングに嫌われたり、了徳寺大の厳しいディフェンスをなかなか突破できなかったりで48ー61の13点差になってしまったです。

 

4Pに入っても差を詰めていきたいところを許さずに67ー79で負けてしまったです。

 

これで3部順位を21位(24チーム中)として、11月4日に4部の明星大との入れ替え戦に向かうことになりました。会場が発表されていないんだけど、応援に行きたいと思っていますʕ´•ᴥ•`ʔ

 

以上、流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

なんとか3部に残って、3部のチームとの対戦を重ねる中で強くなって欲しいと思います。以前監督さんがおっしゃってた「バージョンアップできて、まだやれるチーム」というところを存分に見せて欲しいと思います。

 

ってなわけでこのままサッカー場へ移動です≡(´・ω・)ノ