どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

東京新大学野球秋季リーグ戦 杏林大ー流通経済大 観戦記

今日は東京新大学野球秋季リーグ戦、杏林大ー流通経済大 2回戦の応援に行ってきました。

 

前節に創価大に勝ち点を奪われて厳しいスタートとなった流通経済大学硬式野球部。今節は春に連敗を喫した杏林大が相手。昨日勝ってその勢いに乗っていけるか期待!

 

相変わらず東岩槻駅から徒歩で23分ほどかけて到着。

f:id:dolphin626:20180917221027j:image

他の大学の戦いぶりもになるので少し早めに。

 

そして今日も流ちゃんと応援。こんなアングルから観たんですがなかなかの暑さでした(^◇^;)
f:id:dolphin626:20180917221045j:image

 

スタメンです。そして試合開始です!ここからは流ちゃんにお任せします。f:id:dolphin626:20180917221038j:image
f:id:dolphin626:20180917221035j:image

 

どうも流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

ここ1年ほど勝つ試合を観てないです。なんとか昨日の勝利を今日に繋げてもらいたいものです。

 

そして1回表の流通経済大の攻撃でいきなりチャンスをもらったです。

1番井出くんがセンター前ヒットで出ると、2番鈴木峻くんが送りバント…ってところでピッチャーが悪送球をしていきなりノーアウト1.3塁といきなり得点チャンスです。

そして3番伊丹くんのセンター前タイムリーヒットで1点先制です!これは大量得点の予感です!

ところが…

4番松木くん 空振り三振

5番木下くん ショートフライ

6番高野くん サードライナー

と後続が繋がらなく1点止まりで終わりです。これはとっても嫌な予感…と思ってしまったです。

 

このあとはチャンスは作っても打線がつながらない攻撃ばかりでしたです。杏林大の三遊間には何度となくヒット性の打球をアウトにされてしまったです。

 

それでも流通経済大投手陣も八野田くんー鈴木大くんの要所を締める粘投での完封リレーで見事に勝利を飾って勝ち点を上げましたです!

 

試合風景。
f:id:dolphin626:20180917221030j:image

 

全部試合を観てるわけじゃないけど、なんか得点力に不安がありますです。今日は投手陣が無得点に抑えてくれたから勝てたけど、もう少し得点をあげてピッチャーを気持ち的に余裕を持たせてあげたいものです。観てる方もイライラしちゃいますですよ(笑)

 

それでも連勝で勝ち点ゲットですʕ´•ᴥ•`ʔ

ここから勝ち点を積み上げて優勝争いに絡んで欲しいです!

f:id:dolphin626:20180917221024j:image

 

お疲れさまでしたです。
f:id:dolphin626:20180917221041j:image

もうひと試合は応援来たいです。

以上流ちゃんでしたですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

応援する種目を増やしただけに回数を観られなくなってはきているわけですが、それでも1年ぶりに勝つ試合が観られてよかったです。まだまだ始まったばかりの秋季リーグ戦。ここから勝ち点を積み上げて盛り上げてもらいたいものです。