どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

Xリーグ秋季リーグ戦レギュラーシーズン シーガルズーBULLS観戦記

さぁ、オイラσ(・ω・`*)の秋のスポーツ観戦開幕!!

開幕戦はアメリカンフットボールXリーグ秋季リーグ戦レギュラーシーズン、オービックシーガルズBULLSフットボールクラブです!

 

今日は心の中にいくつかミッションがありまして、それを遂行するのも楽しみにしております。

 

長らくシーガルズファンをやっていますが、ホームグラウンドでの観戦が初めてということでちょっとドキドキ(≧∀≦) そして看板を見てワクワクo(^▽^)o

f:id:dolphin626:20180826135001j:image

いよいよ開幕するんだなぁを感じます。(この写真は試合後に撮りましたけどw)

f:id:dolphin626:20180826135444j:image

 

そして先着プレゼントのTシャツをいただきました(^-^) 少し遅れて着いたせいもあってXLサイズは残り3枚でした。あぶねー(^◇^;)

f:id:dolphin626:20180826135056j:image

 

とにかく暑い💦

座ってるだけで汗だくになる猛暑を越える酷暑となりました。これは選手もキツイでしょうけど、観客・レフリーなど関係する方々もみな無事で終わるように、と思ってしまうほどです…

 

そして選手入場!
f:id:dolphin626:20180826135046j:image

 

コイントス
f:id:dolphin626:20180826135042j:image

 

10:01キックオフです!
f:id:dolphin626:20180826140257j:image

ボールが認識できる個人的にいい写真(笑)

 

試合の一コマ。

f:id:dolphin626:20180826135422j:image

 

そして今日のミッション、BULLSフットボールクラブの堀木くんを観るを達成!
f:id:dolphin626:20180826135233j:image

堀木くんは流通経済大卒でBULLSフットボールクラブに加入したということを知って、Instagramではデビュー戦を果たしたことを見ていたんですけど、生で観ることができました!今日はシーガルズ推しで観てますが、日程さえ合わせられたらぜひBULLS側で応援したいと思ってます。

 

そして恒例のキャーーー菅原さぁん(≧∀≦)
f:id:dolphin626:20180826135246j:image

 

そして圧巻の習志野高校吹奏楽部マーチングバンドのパフォーマンス。これはすごい!いやぁすごい!感動しました(*´꒳`*)
f:id:dolphin626:20180826135239p:image

 

しかし、ここで思わぬハプニングが…

オイラσ(・ω・`*)はスポーツ観戦はメモを取りながら、というのはこのブログを何度かご覧になっている方はご存知かもしれませんが、筆記具はフリクションボールペンを使ってるんですが…

 

「あれ?消えてる!Σ(゚д゚lll)」

 

そうです。フリクションボールペンの特性上暑さでメモの一部が薄くなっていたり、消えているところさえあったんです。それだけの暑さだったということ、お察しいただけるびっくりエピソードでした(笑)←消えちゃうわけだから笑ってる場合じゃないんだけどw

f:id:dolphin626:20180828110531j:image

左が1枚目。薄くなってるのわかりますかね?

 

試合終了です。
f:id:dolphin626:20180826135414j:image
f:id:dolphin626:20180826135418j:image

 

あ、相変わらず試合については割愛してますよ(笑)

 

試合終了後、交流会に参加。しーがるくんからサインをもらうのミッションを達成。お写真も撮ってもらいました(≧∀≦)
f:id:dolphin626:20180826135407j:image
f:id:dolphin626:20180826135250j:image