どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

第40回パールボウル オービックシーガルズーIBMビッグブルー 観戦記

今日はお休みを取って、第40回パールボウル アメリカンフットボール東日本社会人選手権オービックシーガルズIBMビッグブルー の観戦(シーガルズファン的には「参戦」)に行って参りました。

 

いざ東京ドーム!

f:id:dolphin626:20180629013426j:image

テンションが上がり始める瞬間ですね!

 

そこそこ観やすい席をゲット。
f:id:dolphin626:20180629013410j:image

そして試合前の腹ごしらえ(笑)
f:id:dolphin626:20180629013429j:image

 

今日もかわいいしーがるくん

f:id:dolphin626:20180629013419j:image

 

シーガルズの応援は「参戦」スタイル。しっかり声を出しますよ〜(≧∀≦)
f:id:dolphin626:20180629013437j:image

 

コイントス
f:id:dolphin626:20180629013444j:image

 

ブレブレですがキックオフw
f:id:dolphin626:20180629013433j:image

 

1Q。最初のビッグブルーの攻撃はパス、ランと堅実に進んでいったが、シーガルズのディフェンスも踏ん張りフィールドゴールトライに追い込む。しかしそのフィールドゴールは失敗。

攻撃がシーガルズに移り、この攻撃で#43望月のランタッチダウンで先制。

f:id:dolphin626:20180629013415j:image

 

2Q。シーガルズビッグブルーをパントに追い込んだ後の攻撃。ロングパスを決めるなど前進のあと、#3スカイラーから#18木下への爽快なタッチダウンパスが決まり追加点。

続くビッグブルーの攻撃もパントに追い込んだものの、すぐ後のシーガルズの攻撃で自陣エンドゾーン内でサックされて、オイラσ(・ω・`*)生で初めて観るセーフティで2点を奪われる。

 

前半終了。

珍しい2点がある意味光る。
f:id:dolphin626:20180629013422j:image

 

ハーフタイムショー!恒例のラインダンスですがいつ観ても壮観(*'▽'*) 春は東日本のチアだけですが、それでも見事なハーフタイムショーでした。
f:id:dolphin626:20180629013406j:image

(オイラσ(・ω・`*)のほぼ正面がクリエイターズのチアだったのが嬉しいw)

 

後半キックオフ!
f:id:dolphin626:20180629013346j:image

 

3Q。最初の攻撃でジワジワ前進するシーガルズは#13スカイラーから#85ホールデンへのタッチダウンパスで加点。

続くビッグブルーの攻撃をファーストダウンを与えずにパントに追い込み、ここからQBが菅原さんに!

恒例の「キャー!菅原さーーーん!」
f:id:dolphin626:20180629013353j:image

ここでホールディングやQBサックで2ndダウン30ydsとなったところから、#43望月のランと、勝負のロングパス成功でファーストダウン更新!菅原さんのプレーに興奮しきりでした(笑)そしてこの勢いのまま#29李のタッチダウンランで引き離す。

そしてこの後のキックオフで深い位置からのリターンはシーガルズディフェンスをスルスルとかいくぐりそのままエンドゾーンへ!ビッグプレーで魅せてくれるなぁと感心していたらフィールドにファールマーカーが。ビッグブルーにリターン中に不正なブロックがあったということでタッチダウンならず…。

 

4Q。なんとかタッチダウンを奪いたいビッグブルーは4thダウンギャンブルをかけてくる。1度目はファーストダウンを許したものの、2度目のギャンブルではQBサック炸裂で得点機を作らせない。この後は両チーム得点なく試合終了。

 

予想外のシーガルズの圧勝にびっくり。
f:id:dolphin626:20180629013402j:image

 

優勝の余韻に浸りながら東京ドームを後にしました。
f:id:dolphin626:20180629013448j:image

 

「秋も来ることができますよね!」と思いながら…
f:id:dolphin626:20180629013357j:image