どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

ラグビー関東大学春季大会 流通経済大ー東海大 観戦記

観たいと思ってなかなか行けなかったラグビー関東大学春季大会。最終戦にして初観戦となりました。

 

三ツ沢球技場は2016年秋の対日本大戦以来。横浜市営地下鉄には初めて乗りました(^-^)

f:id:dolphin626:20180617171540j:image

 

着いてみたら試合中のようで、しかも試合が終わったとアナウンスが聞こえてびっくり(;´Д`A

聞いてないよぉ〜と思ってツイッター見たら一年生による試合だったようでひと安心(笑)

f:id:dolphin626:20180618105647j:image

流通経済大が勝っていました٩( 'ω' )و 

さて、ここからは流ちゃんにお願いします。

 

どうも流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ

ぼくはラグビー観戦が一番好きなのでワクワクしてるです。

f:id:dolphin626:20180618105539j:image

こんなアングルで応援するです。肌寒いくらいです。

 

どる(´・ω・`)が選んだのはこの番号の座席。このこだわりわかる人いるのかなぁ?

f:id:dolphin626:20180618105600j:image

 

スタンバイokですʕ´•ᴥ•`ʔ

f:id:dolphin626:20180618105630j:image

f:id:dolphin626:20180618105719j:image

 

キックオフです!

f:id:dolphin626:20180618105801j:image

 

試合開始から3分で流通経済大先制トライです!ゴールも決めて7-0です。

f:id:dolphin626:20180618105911j:image

 

このあとも前半7分にトライを奪って、ゴールも成功で14-0になったです。いい流れができたと思ったら、東海大は14分、22分にトライを奪い、どちらもゴールも決まって14-14と同点になったです。

 

そのあと、27分にトライを奪って、ゴールは失敗したけど19-14に。

ところが32分に東海大にトライが。ゴールも決めて19-21と逆転です。

 

このまま終えちゃダメだ!という前半終了間近。再逆転のトライシーンを連続写真でどうぞですʕ´•ᴥ•`ʔ

f:id:dolphin626:20180618111405j:image
f:id:dolphin626:20180618111409j:image
f:id:dolphin626:20180618111412j:image

f:id:dolphin626:20180618110023j:image

これで24-21と流通経済大リードで前半を終えましたです。

 

そして後半開始です。

f:id:dolphin626:20180619014144j:image

 

後半に入るとまさに一進一退。

どっちにもチャンスはあったけど細かなミスがあったりしてなかなか得点には至らなかったです。そして後半27分。東海大がワンチャンスを活かして逆転のトライ。ゴールも決まって24-28。

 

このまま終わりたくない流通経済大はロスタイムにゴール前で粘りを見せてくれたです。ロスタイム3分を過ぎてプレーを切れない状態から何度もアタックを仕掛けてトライを目指す。それでも東海大の守りをかいくぐることはできず、後半47分(くらい?)にボールが東海大に渡り蹴り出してノーサイド。悔しい敗戦でした。

f:id:dolphin626:20180619014207j:image

f:id:dolphin626:20180619014223j:image

 

おつかれさまでした!

f:id:dolphin626:20180619014250j:image

 

グループAの結果は最下位でしたが、大東大とは引き分け、今日の東海大とも紙一重でしたから、秋のリーグ戦では勝ち切って優勝を期待するです!ʕ´•ᴥ•`ʔ