どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

【勝埼スポーツ】日本女子プロ野球リーグ 埼玉アストライアー京都フローラ 観戦記

月に一度は行きたいと思っている日本女子プロ野球リーグ。4月の河口市営球場ホーム開幕戦、5月は越谷市民球場に観戦に行き、そして6月は庄和球場にやって参りました。

 

ポケットスケジュールに「春日部牛島球場」とあったのですっかり前日までそのつもりでいたんですが、公式アプリを見て庄和球場での開催とあって見てよかった〜を感じました(笑)

 

南桜井駅を下車。

f:id:dolphin626:20180604105606j:image

徒歩19分くらいでした。

f:id:dolphin626:20180604105800p:image

f:id:dolphin626:20180604110613j:image

 

チケットをゲットするとやはりテンション上がってきますよ(≧∀≦)

f:id:dolphin626:20180604110235j:image

 

スタメンです。

f:id:dolphin626:20180605004859j:image

 

先発は磯崎投手(*´꒳`*)

f:id:dolphin626:20180604110301j:image

「キャーーー磯崎さぁん!!」

 

「キャーーー川端さぁん!!」

f:id:dolphin626:20180604110334j:image

 

オイラσ(・ω・`*)が座ってる目の前でウォームアップしてるもんだから試合が入ってこないw

f:id:dolphin626:20180604110411j:image

 

試合は前半投手戦。磯崎は打たせてとるピッチングで3回までパーフェクト。4回はヒットは打たれたもののキャッチャー今井が盗塁を刺して磯崎を楽にする。

 

対するフローラ先発の古谷も、3回までデッドボールをひとつ与えただけ。

 

早い展開だなぁと思った4回裏のアストライアの攻撃。一死から田口のレフト線へのツーベース、続く川端のラブラブライト前ヒットで一死1・3塁とすると、楢岡のショートゴロをダブルプレーを焦ったからか、星川が捕球エラーでオールセーフ、その間に1点。しかし後続が倒れて1点止まり。

 

先制の後の5回表。先頭岩谷に左中間を破るツーベースを打たれると、ひとつアウトをとって四球、ライトライナーエラーで一死満塁のピンチ。ここで踏ん張りながらも押し出しの四球とスクイズ、三浦の2点タイムリーツーベースで4点を返されてしまう。

 

ところがアストライアは諦めない。6回には先頭加藤がライト前ヒット出ると、一死の後の川端のタイムリスリーベース、楢岡の犠牲フライで1点差に詰め寄ると、最終7回も1点を取って追いついて延長へ。

 

流れはアストライアに来ていたが、8回表勝ち越されて、裏にも見せ場は作ったものの無得点でゲームセット。

f:id:dolphin626:20180604110540j:image

 

悔しい敗戦ですが、初めて応援団のそばで観戦しましたが、雰囲気もよくて楽しめました。

 

次は来月の川口市営、神宮のどちらかにいければと思っております。