どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

月刊流経スポーツ 2018年4月号

 流経スポーツ4月のまとめです。

 

f:id:dolphin626:20180502002610j:image

 まずは硬式野球部

3節を消化して1勝6敗。未だ勝ち点を挙げられていません。駿河台大が1部初となる勝ち点をあげたことで流通経済大は現在単独最下位。このままでは1部に昇格した昭和52年秋以来初の入れ替え戦行きのピンチです。

とにかく残りの対戦を一戦必勝で最下位脱出をしてほしい。

 

 

f:id:dolphin626:20180502002620j:image

 男子サッカー部もまた単独最下位。

しかしまだ前期が始まったばかり。こちらも巻き返しを期待したい。

 

 

f:id:dolphin626:20180502002633j:image

そして昨年秋に3部昇格を決めた女子バスケットボール部はトーナメント出場をかけたグループリーグで立正大、東京大に勝利しトーナメント本戦出場を決めた。続いて対戦する関東学院大も3部。今の勢いなら勝ち上がってくれるのではと期待している。勝ち上がってくれば、翌日5/6は順天堂大戦。仕事が休みなのでぜひ応援にと思っている。

 

 

※4/29に更新されているバレーボールリーグの成績

男子6部A 1位 (3勝)

女子4部B 2位 (2勝1敗)