どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

イースタンリーグ公式戦 ファイターズーイーグルス5回戦 観戦記

 予期せぬ平日休み。何かいいスポーツ観戦はないかなぁと思っていたら、ファームのファイターズ戦がが鎌ケ谷開催ってことで、清宮くんを見てみるかなってこともあってファイターズタウンに行って参りました(*^^)v (平日ならちょっと安いしねw)

f:id:dolphin626:20180427203456j:image

 

好天に恵まれましたが、むしろ陽差しが強くて日焼け止め塗っておきました。先発はF村田ーE戸村。好ゲームが期待されます。

f:id:dolphin626:20180427203510j:image

スタメンです。今年は審判4人制なんですね。山路がコールされたときに少しスタンドが沸いた(笑)

f:id:dolphin626:20180427203542j:image

 

 大ちゃん。

f:id:dolphin626:20180427203621j:image

 

試合は1回から動きました。

1回裏ファイターズの攻撃。淺間のセンターフライ、平沼のセカンドゴロ、2死で迎えた清宮くんの打席。

f:id:dolphin626:20180427203639j:image

 まさにこの写真の1球をライト外野席にソロホームラン。(動画にしておけばよかったと後悔w)

 

ところがその裏に同点に追いつかれてムードが傾きそうになったが、3回裏に内野安打、ヒット、バントヒットで無死満塁とすると、平沼の犠牲フライで1点。清宮の空振り三振、この打席中に2盗を決めていたので2死2・3塁。ここで森山の右中間を破る2点タイムリーで3点差に。

 

この後も村田の粘投が続き、ピンチは作っても得点を許さず6回を投げ切って降板。ファイターズも得点できないまま8回表にファイターズ3番手の杉浦が内田に被弾して2点差に詰め寄られましたが何とか逃げ切って勝利。御前試合で連敗脱出となりました。

f:id:dolphin626:20180427203722j:image

京成バスで帰りましたよ(笑)