どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

【勝埼スポーツ】日本女子プロ野球リーグ 埼玉アストライアー京都フローラ観戦記

今日はオイラσ(・ω・`*)の誕生日。お仕事休みを取ってスポーツ観戦ダブルヘッダーを敢行!

 

第1試合は川口市営球場へ。日本女子プロ野球リーグ埼玉アストライア京都フローラを観に来ました。

f:id:dolphin626:20180407210925j:image

 

ただいまロード3連敗中、さらには埼玉開幕戦が2018年シーズンの初勝利としてくれるだろうと期待を込めて…。まずは推し選手ののぼりをパシャパシャ(≧∀≦)

f:id:dolphin626:20180407210939j:image

アストライアはこの2選手がオイラσ(・ω・`*)の推しです!

 

そして衝動的にユニフォームも購入w まぁ自分への誕生日プレゼントですよ(^^♪

f:id:dolphin626:20180407210954j:image

 

スタメンですf:id:dolphin626:20180409170608j:plain

 

試合は1回から動きまhした。

表のフローラの攻撃は1番三浦がライト前ヒットで出塁すると、続くみなみのサードゴロを山崎がエラー。無死1・2塁とピンチを招いたが、アストライア先発谷山が踏ん張り、3番中村をライトフライ(2塁走者はタッチアップで3塁へ)、4番岩谷を空振り三振、5番星川をライトフライと連続で打ち取り、無失点に抑える。

 

ピンチの後にチャンスありとはよく言ったもので、裏のアストライアの攻撃は1番佐藤がレフト前ヒットで出塁すると、続く加藤はしっかりと送りバントを決める。3番田口がレフト前ヒットで一死1・3塁とチャンスを広げる。このチャンスに4番川端。

キャー川端さぁん(≧∀≦)

f:id:dolphin626:20180407211142j:image

 その川端はフォアボールを選び一死満塁。ここで5番楢岡のライト前ヒットが生まれ2点先制。

 

しかし今日のアストライアはこれでは終わらない。3回裏が圧巻。

(1)1番佐藤 ショートフライ

(2)2番加藤 センター前ヒット

(3)3番田口 ライト前ヒット

(4)4番川端 左中間2点タイムリスリーベース

(5)5番楢岡 左中間タイムリスリーベース

(6)6番今井 レフト前タイムリーヒット

(7)7番山崎 レフト前ヒット

(8)8番松村 センター前ヒット

(9)9番岩見 左中間3点タイムリーツーベース

(10)1番佐藤 右中間タイムリスリーベース

(11)2番加藤 ライト前タイムリーヒット

(12)3番田口 レフト前ヒット

(13)4番川端 センターオーバー2点タイムリーツーベース

(14)5番楢岡 ライトフライ

(15)6番今井 ライトフライ

12打者連続安打で11得点。「もう許してやれよ」と思ってしまうくらいに止まらない攻撃だった。

 

その後点の取り合いとなって20-4で迎えた7回表。最後のマウンドを任されたのは磯崎。

キャー磯崎さぁん(≧∀≦)

f:id:dolphin626:20180407211528j:image

 ブレブレですけど(;´・ω・)

出だしから3者連続安打で無死満塁と大ピンチでしたが、その後は何とか踏ん張って1失点で抑えました。

まさにこれまでの鬱憤を晴らすかのような大勝で2018年シーズン初勝利としました(^-^)

f:id:dolphin626:20180407211547j:image

 

インタビューとかもっと堪能したかったのですが、今日は第2試合が控えているので早々に移動しました。