どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

勝手に埼玉スポーツ応援隊宣言!

こんにちはどる(´・ω・`)です。

このブログを運営していくにあたって、考えていたことがありました。もともといろんなスポーツを観るのが好きで、ルールを少しずつ覚えたりするために実際に試合を観に行ったりネットで観たりしてきました。そのおかげでアメリカンフットボールは今では毎年10試合近く観に行くようになりましたし、バスケットボールも去年は春には学生トーナメントで流通経済大学男子を、秋にはリーグ戦で流通経済大学女子バスケットボール部を追いかけるようになりました。そして今年に入って自宅から近いホームタウンの大塚商会アルファーズの試合を見に行き、応援することを公言するに至りました。

 

こんな感じでやっぱり思い入れのあるチームを作った方がいいよなって。そこで、

 

「勝手に埼玉スポーツ応援隊」宣言をします!

 

一度にたくさんの新しいスポーツチームを追いかけるのは無謀なので、時期をみながら今の激推しチームを作っていこうと思ってます。そして、今年の激推しチームとして、引き続きB3リーグ大塚商会アルファーズを、そして昨年初めて観戦をした女子プロ野球埼玉アストライア、今年こそ観戦に行きたい女子ソフトボール戸田中央総合病院メディックスを加えることにしました。

大塚商会アルファーズ埼玉アストライアはどちらも本拠地が近いですから、なんとか日程合わせて何試合か観に行きたいと思ってます。

 

今後は、ハンドボール大崎電気OSAKI OSOL)、ラグビー(ヤクルトレビンズ)、バレーボール(上尾メディックス)、社会人野球(日本通運硬式野球部)など追いかけてみようかと考えております。まぁ、そうでなくても広く浅く応援しているチーム、選手が多いんですけど、スポーツ観戦好きとしてはそんなこと関係ないわけです(笑)

 

それではそれからも当ブログをよろしくお願いします(^-^)

 

メモ)以下はすでに応援しているチーム(★はファンクラブ加入)、選手です。(学生スポーツを除く)

⚾️野球

北海道日本ハムファイターズ

東京ヤクルトスワローズ

武蔵ヒートベアーズ

🏀バスケットボール

大塚商会アルファーズ

富士通レッドウェーブ

🏈アメリカンフットボール
オービックシーガルズ

東京ガスクリエイターズ

⚾️ソフトボール

トヨタ自動車レッドテリアーズ

🏐バレーボール

NECレッドロケッツ

🎳ボウリング

山田幸選手

鈴木亜季選手