どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

B3リーグ 大塚商会ー豊田合成 観戦記

お久しぶりです。

年末からいろいろ忙しく、さらには体調も崩して出かけずに静養していたりでしばらくお休みをいただいておりましたが、2018年の初スポーツ観戦に行ってまいりました。

 

去年学生バスケットボールにハマり、もっとバスケットボールを観たいという気持ちになったところ、B3リーグ所属の大塚商会アルファーズ越谷市の支援を受けて越谷市を拠点とするということを知って、これは何かの縁か?と勝手に思い込んで応援しようということに。

 f:id:dolphin626:20180219114239j:image

 

そして今回、B3デビュー戦として越谷市総合体育館に行って参りました!

f:id:dolphin626:20180219113348j:image

 

着いた時間からちょうどオープニングで、選手入場とかもテンションを上げるものでした。

f:id:dolphin626:20180219115850j:image

 

15:00 ティップオフ

f:id:dolphin626:20180219141310j:image

 

試合は巧ディフェンスのアルファーズが優位に進めていました。アルファーズが何度も連続得点をしていく中、スコーピオンズは前半1度だけの連続得点で差が開いていきました。

ニクソン・レイモンド選手のダンクには興奮しましたね(≧∀≦)

 

後半に入ってスコーピオンズが、巻き返しにかかって差を縮めたものの、4Q後半にはスコーピオンズはファールでないと止められない、というようなプレーに見えていきました。事実2選手が5ファールで退場もしてましたし。

f:id:dolphin626:20180219143926j:image

f:id:dolphin626:20180219143950j:image

 

結果は…

大塚商会 77(17.17-18.25)

豊田合成 56(11.08-22.15)

と、アルファーズが逃げ切りました!

f:id:dolphin626:20180219144414j:image

お疲れさまでした!

 

買ったら物販、と思ってまして…

f:id:dolphin626:20180219144646j:image

パーカーとタオルを購入しちゃいました(≧∀≦)

 

そしてやっぱり気になるのは…

f:id:dolphin626:20180219144837j:image

チアですよね(笑)アルファーズにはアルファービーナスというチアリーダーがいます。試合に華を添えていました(^-^)

 

これから少しずつアルファーズのことを知っていきたいと思います!