どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ vol.7

秋のリーグ戦も中盤から終盤に向かうこの時期。優勝争いあり、入れ替え戦へ向けてのラストスパートありと様々ですが、ここではいつものようにオイラσ(・ω・`*)の独断と流通経済大ひいきでの目線でお知らせしていきます。 

 

そして10/10-10/16のまとめから。

f:id:dolphin626:20171017173116j:image 

 

男子サッカー。2戦組まれた今週、専修大には後半に挙げた1点で勝利、駒澤大には前半で2得点し、後半1点奪われたもののそのまま逃げ切って連勝として勝ち点を重ねる。(③/12位 11勝5敗1分・勝ち点34<首位筑波大勝ち点41)

 

アメリカンフットボール。2戦目は国際基督教大学を本学に迎えての一戦は、17-7と勝利。そして気になる学習院大は城西大に対して56-0と大差の完封勝利と力の差を見せつけた。ブロック優勝には絶対に倒さなければならない相手だけに今後の動向も注視していきたい。(T①/6位 2勝0敗・勝ち点6=学習院大、流通経済大

 

女子サッカー。ここまで勝ち星のない東京女子体育大学との対戦は、前半1得点、後半2得点を挙げ無失点で抑えた3-0と流通経済大がリーグ戦2勝目を挙げた。2部下位の中でも失点が少ないのは注目していいところだと思う。(⑦/10位 2勝3敗1分・勝ち点7<首位山梨学院大勝ち点18)

 

女子バスケットボール。観戦に行っている試合なので詳細は記事を参照してください。これで4部の全日程が終了し、1位埼玉大、2位創価大、3位獨協大、4位横浜市立大、5位流通経済大、6位文教大となり以上が入れ替え戦出場となった。日程と対戦も発表され、流通経済大は29日に東京学芸大と対戦することになった。

 

硬式野球部。最終節は月曜から東京国際大との対戦が組まれていたが雨天で中止、この試合は18日に行われることになった。詳細は日程終了後に更新しようと思います。