どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

関東大学女子バスケットボール4部順位決定トーナメント 流通経済大ー文教大 観戦記

 今日は「流通経済大学フットボールリーグ戦祭り」(当ブログ限定)に行く予定でしたが、悪天候のため回避。

 

そのかわり和洋女子大学に、関東大学女子バスケットボール4部順位決定トーナメント 流通経済大ー文教大の観戦に行って参りました。

 f:id:dolphin626:20171015125541j:image 

 

ブロック戦では敗れた文教大を相手にどんな試合をしてくれるのかに注目していました。

 

女子大での開催ということでちょっと緊張感(笑)正門で警備の方と受付しながらちょっとお話しして入場。今日は撮影許可をいただくのをすっかり忘れていたので写真はなしで(^◇^;)

 

では早速試合内容へ。

 

11:00ティップオフ

第1ピリオド、文教大がボールを得たものの先取点は流通経済大。その文教大は3点、2点と連取。そこを流通経済大は再度逆転するが文教大もその後フリースローを含めた連続5得点で6-11と突き放しにかかる。しかし今日はここからが違う。2点ずつ取った後、流通経済大フリースローを含める7得点で逆転に成功。18-15と流通経済大リードで第1ピリオドを終える。

 

第2ピリオドに入っても流れは流通経済大。3度の連続得点の流通経済大に対して文教大には1度の連続得点しか許さず、ここピリオドを21-14と差を広げて39-29で前半を折り返した。

 

後半に入り第3ピリオド。文教大は3連続ポイントもあり差を縮めにかかるが、ファールもあってその勢いは止まり、45-42と3点差まで縮まった点差が逆に流通経済大の連続9得点で55-42で第3ピリオドを終える。

 

第4ピリオドに入っても流通経済大選手の動きは軽快。文教大はそこをもはやファールでないと止められないといった様相。ディフェンスがしっかり機能しているからか、さらには点差もあってか外から狙うしかなく、そのこぼれ球を流通経済大がとって攻撃、というシーンが何度も見られた。むしろ点差は広がって81-61と流通経済大が勝ち、ブロック戦での雪辱を果たした。

 

 流通経済大 81(18.21-16.26)

 文 教 大 61(15.14-15.17)

 

これで順位決定トーナメントは5位で入れ替え戦進出となりました。この勢いをもって3部昇格すべく「あと一つ」頑張って欲しいと思います。