どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ vol.6

日々ちょっとずつですが閲覧していただいており感謝いたします。書いていて無駄じゃないと思えて更新のモチベーションも上がってまいります!

 

今週は本人お疲れモードで観戦を回避しちゃったのですが、まずは10/3-10/9のまとめです。

f:id:dolphin626:20171010024706j:image

 

硬式野球部。土曜は悪天候で中止。日曜は8-1と完勝でしたが、月曜は1-0、しかも試合経過を見るとかなりの薄氷の勝利だったようです。それでも横浜進出(2位)への望みを残す連勝での大事な勝ち点を奪えたのは価値があります。(東京新大学野球連盟のサイトに「最終週の結果による順位」が掲載されています)

 

男子サッカー。日本体育大に3-2で勝利。開始3分に先制されたものの、その1分後に同点。そのあとも日本体育大流通経済大と1点ずつ取り合って前半を折り返し、後半はPKで流通経済大は得点してこれが決勝点となった。(③/12位 9勝5敗1分・勝ち点28<首位筑波大勝ち点35)

 

男子ラグビー。前半は19(3T2G)-21(3T3G)と拓殖大のリードで折り返したが、後半は流通経済大が攻めに攻めて、50得点(8T5G)で無失点とし、69-21と終わってみれば大差をつけての圧勝劇だった。(T①/8位 3勝0敗・勝ち点12=東海大(33T)・大東文化大(26T)・流通経済大(24T)(トライ数順))

 

女子サッカー。前大会4位、現在3位の東海大との一戦は、0-1で惜しくも敗戦。それでもここまでの4試合を得失点差+12の東海大を1失点に抑えているのは評価できる。上位校との対戦でここまでの試合を演じているだけに、残りの試合が楽しみになってくる。

 

女子バスケットボール、5位決定トーナメントは東京家政大に勝利。

 流通経済大 75(12.17-26.20)

 東京家政大 59(18.09-17.15)

これで入れ替え戦進出は決まった。そして次の対戦がブロック内で唯一の黒星を喫した文教大との5位6位決定戦。同じ相手に2度の敗戦というのは避けたいところで好ゲームを期待している。

 

さぁ、次週は流通経済大本学でアメリカンフットボール(13:45K.O.)・男子サッカー(14:00K.O.)・女子サッカー(15:00K.O.)の試合が組まれているので「流通経済大フットボールリーグ戦祭り」と勝手に題して流通経済大本学へ久しぶりに行ってくる予定です。