どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ vol.5

またまたやってきました、知識はそこそこのくせに言いたいことを言いやがる週刊流経スポーツを更新しますよ!

 

まずは9/26-10/1のまとめです。今週は東京新大学野球流通経済大の試合がないためちょっと少なめですね。

f:id:dolphin626:20171003112845j:image

 

まずは男子バスケットボール。前回不明だった茨城大との結果も上がっておりましたが、

流通経済大 75-91 茨城大

と茨城大とは連続の敗戦でした。それを受けての第2ステージ第2戦は第1ステージで51-81と完敗だった日本ウェルネススポーツ大学に109-62と圧勝。第1ピリオドは同点だったものの、その後は試合が進むほどに差を広げていく勝利でした。

 

男子サッカーは法政大に1-0で勝利。前半両校無得点で折り返して迎えた後半81分に流通経済大がゴールを決めてこれが決勝点となり勝ち点をあげました。(③/12位 8勝5敗1分・勝ち点25<首位筑波大勝ち点32)

 

そして今週開幕したアメリカンフットボール3部リーグ戦。行って参りましたので試合の詳細はそちらを参照してください。結果は城西大に34-7で勝利でした。城西大にスペシャルプレーに翻弄された瞬間はありましたが、試合全体的に見れば流通経済大が主導権を握って進んでいきました。次戦以降も期待は高まります。(T①/6位 1勝0敗・勝ち点3=流通経済大学習院大(得失点差順))

 

女子バスケットボールは4部順位決定トーナメントの2戦目。獨協大との対戦でしたが、

前半18点差をつける大きくリードを奪っていましたが、後半の巻き返しに屈して2点差で敗れました。

 流経大 89(22.29-20-18)

 獨協大 91(18.15-32.26)

ここからは5位決定トーナメントとなり、次戦の東京家政大学戦、続く明星大ー文教大戦の勝利校との対戦を連勝して5位となります。入れ替え戦出場のチャンスはまだあるわけで、一戦必勝で頑張って欲しいです。

 

次週10/8は、東京新大学野球に行くか、関東大学女子バスケに行くか、悩みどころです(;^ω^)