どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

週刊流経スポーツ vol.4

今回も自己満足と素人の主観でいっぱいの週刊流経スポーツを更新しますよ!といっても、東京新大学野球が土曜日の中止と第3戦突入で今日試合があるので、そこに関しては明日また更新することにします。

 

とりあえず9/19-9/25のまとめです。

f:id:dolphin626:20170926000621j:image

※お知らせ ~ バレーボールは結果の更新がいつになるんだかわからないので、今後、気が向いたら扱う程度にとどめようと思います。

 

さぁまずはオイラσ(・ω・`*)も9/23に応援に行ってきた女子バスケットボール。記事にも書きましたけど思わぬ大差での敗戦でしたが、翌日から始まった順位決定トーナメントの初戦は秋草学園短大に勝利して次週の獨協大戦に駒を進めました。獨協大はオイラσ(・ω・‘*)の地元の大学なので気にしているわけですけど、ここは流通経済大にしっかり勝ち上がってほしいと思っております。

 

男子サッカーは桐蔭横浜大に0-2とされてから、前半を1-2で折り返し、後半は無失点に抑えて2得点を挙げて3-2と逆転勝ち。(③/12位 7勝5敗1分・勝ち点22<首位筑波大勝ち点29)

 

男子ラグビーはリードを奪い奪われのシーソーゲーム。後半40分に法政大にリードを許してしまったものの、43分に再逆転して何とか勝利。初戦、2戦目とひやひやなゲームが続きましたが、東海大、大東文化大は下位チーム相手に大差で勝ってきているだけに今後の不安感は否めない。(T①/8位 2勝0敗・勝ち点8=東海大・大東文化大・流通経済大・中央大(トライ数順))

 

男子バスケットボールは第2ステージが開幕しているが、まだ結果が更新されていない。(他校のツイッターで結果を挙げているところがあるので実施はしていると思われる)

 

次週からアメフトが開幕となるので楽しみにしている。