どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2017年秋の注目スポーツ③〜流経ラグビー〜

 秋の注目スポーツその③は流通経済大学ラグビー部。

 まずは今季の日程

f:id:dolphin626:20170821110852j:image

      ※対戦の表記は応援チームが左です。

 

2010年以降、優勝3回、準優勝4回と常に優勝争いを繰り広げる。今季ももちろん最終節まで勝ち続け、東海大との優勝戦となることでしょう。

 

ゆえにみどころはどんな勝ち方で最終節の東海大戦を迎えるかでしょう。ここ数年最終節は何度か観に行けてますが、やっぱり盛り上がりが違いますからね(≧∀≦) 直接対決までどう勝ち進んで東海大にプレッシャーを与えられるかに注目しておきたいです。

 

応援予定試合

・10/22 対 日本大戦

東海大戦はアミノバイタルフィールドへの移動の都合で少しだけ観られるかどうか…

 

流通経済大学ラグビーフットボール

 ⇒ http://rku-rugby.jp