どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2017年秋の注目スポーツ②〜流経大硬式野球部〜

秋の注目スポーツその2は流通経済大学硬式野球部です。

 早速日程から

f:id:dolphin626:20170821110726j:image

      ※対戦の表記は応援チームが左です。

 

2015年春季にリーグ戦優勝。明治神宮大会ではリードを奪ったものの早稲田大学に屈して準優勝となった流通経済大学硬式野球部。ところがそれ以来

15年秋季 2位

16年春季 4位

16年秋季 3位

17年春季 4位

とAクラスとBクラスを行ったり来たりという成績。共栄大学の目覚ましい躍進の一方で厳しい戦いを強いられている流通経済大学。現状では共栄大学創価大学が2強を占める勢力図になりつつあるが、流通経済大学も食らいついて3強と呼ぶにふさわしいリーグ戦を演じてもらいたいものだ。

 

みどころはもちろん共栄大学創価大学にどう立ち向かうか。そして春季4位ということでその2校とは前半に対決することになる。ここで勢いをつけられれば残りのカードも勝ち抜いてくれるだろう。

 

応援予定試合

・9/10 対 杏林大戦

・9/17 対 共栄大戦

(・9/24 対 創価大戦 ※Xリーグにするかも?)

・10/8 対 駿河台大戦

(・10/16 対 東京国際大学戦)

・10/17 対 東京国際大学

 

流通経済大学硬式野球部

 ⇒ http://www.rku-bbc.com