どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

2017年秋の注目スポーツ① 〜流経大アメフト〜

ここから何回かに分けて、観に行こうと思っているスポーツの日程、展望、応援予定試合などについて、戦前のオイラσ(・ω・`*)の頭の中の整理を兼ねて書いておこうと思います。

最初は流通経済大学アメリカンフットボール部RKU DRAGONSから。

 

まずは日程

f:id:dolphin626:20170821020033j:image

  ※11/26のみ有料試合

  ※対戦の表記は応援チームが左です。

一昨年は入れ替え戦で2部筑波大に完敗。昨年秋のリーグ戦では芝浦工大に敗れて入れ替え戦に出ることができなかったRKU DRAGONS。2部昇格へ向けて奮起のシーズンとなる。

 

みどころは昨年敗れた芝浦工大との入れ替え戦で3部落ちしてきた学習院大との最終節決戦。学習院大は1部の経験もあるチームだけに、昨年大敗が続いたとは言えその経験値は上位、最終節までの4戦でしっかりと戦術の精度を上げながら臨まないと苦戦を強いられかねない。それでも、戦術がハマりだしたら止まらないのもRKU DRAGONS。

もちろん並行して学習院大の動向も気にしておかなければならない。

 

そんなわけで

f:id:dolphin626:20170821022145j:image

ブロック表を作っておきました。すでにオイラσ(・ω・`*)の部屋には貼ってありまして、一緒に戦うくらいの気持ちでおります。(オービックシーガルズ風に言えば「参戦」ですね)

 

いつも思うんですが、下位リーグ戦って見回してみると親御さんや友達、OBのみなさんくらいしか恐らく来てないわけですよ。そんな中メモを取りながら声まで出ちゃう一般人がいるのは周囲から見れば「あれ何者?」って感じで違和感満載なんだろうなぁ…って(^◇^;)

 

でも、一昨年から流通経済大アメフト部RKU DRAGONSを観はじめて、応援している気持ちは年々強くなっているし、年間5試合で一年のすべてが決まってしまうと言っても過言ではないリーグ戦ですから、こちらも本気で臨んでしまうわけです。昨年芝浦工大に敗れた時にはオイラσ(・ω・`*)も涙が出ましたから…

 

ですから、今季は違う涙を共に流すことができたら…。そう思って応援に馳せ参じる所存です。

 

応援予定試合

・10/  1 対 城西大戦

・10/15 対 国際基督教大

・10/29 対 大東文化大戦

・11/12 対 首都大学東京

・11/26 対 学習院大戦

※進出時 12/16 2部-3部入れ替え戦

 

流通経済大学アメリカンフットボールTwitter

 ⇒ https://twitter.com/rku_dragons