どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

よく観に行くスポーツ

スポーツ観戦が好きなわたくしことどる(´・ω・`)が好きなスポーツは野球⚾️、アメリカンフットボール🏈、ラグビー🏉です。バスケットボール🏀やバレーボール🏐も好きですね。

ハンドボール🤾‍♂️やホッケー🏑も興味はあるんですけど関東圏内ではあまり観られないもので、テレビやネット配信などをしていれば観ますね。

枠を広げて公営競技も含めると、ボートレース🚤、競輪🚴、競馬🏇も観ます。観る時には100円単位でちょこちょこ買ったりします(笑)

 

ここまで話をすると、だいたい「あれ?サッカーは?」と聞かれるんですけど、サッカーは友達に連れて行ってもらったりすることも多々あったんですけど、どうも面白いと思ったことがないんですよね…(^◇^;) それなので自分から積極的に観に行こうと思わなくなったわけです。

 

そしてスポーツ観戦となると、ここ一年ではプロ野球、社会人野球、大学野球高校野球、社会人アメフト、大学アメフト、大学ラグビー高校ラグビー、大学バスケを観に行っています。学生スポーツは卒業した学校を応援に行ってます。

 

ここ最近の観に行きたい優先順位は…

①関東学生アメフト流通経済大学

②東京新大学野球リーグ流通経済大学

プロ野球日本ハムファイターズ

④アメフトXリーグオービックシーガルズ

関東大学ラグビーリーグ戦流通経済大学

プロ野球東京ヤクルトスワローズ

⑦BCリーグ武蔵ヒートベアーズ

と、このあたりがやっていれば観に行きたい❗️ってことで予定を組むのを考える参考にします。だいたい決まりはしたのですが、今も2017年秋季のスポーツ観戦予定を組むのに日程表の一覧などを作っています。

 

とりあえずここまで読んでいただければ、オイラσ(・ω・`*)がどんなスポーツが好きで、このブログにはどんなスポーツ観戦記が書かれるのかが予測できると思います(笑)