どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記

スポーツ観戦を趣味とする私、どる(´・ω・`)のスポーツ観戦記ブログです。元々アメブロでいろいろ書いてきましたけど、スポーツ観戦を独立させたくて立ち上げました。基本的には「勝手にRKUスポーツ追いかけ隊」として流通経済大学スポーツイベントの追いかけ、そして「勝手に埼玉スポーツ応援隊」としては埼玉県を拠点とするスポーツチームを応援するブログです。

東京新大学野球2023年春季リーグ戦最終節2日 流通経済大ー創価大

またまたお久しぶりです、流ちゃんですʕ´•ᴥ•`ʔ コロナ禍でスポーツ観戦を自粛してたのもあってブログも滞ってしまってたです。ブログには上げませんでしたが友人の誘いでバスケットボール観戦は行ってまして、これを機にまたスポーツ観戦を増やしていこうと…

お久しぶりの流経スポーツ2021秋

お久しぶりです。流ちゃんです。 コロナ禍で試合があれば結果を見たりはしてましたけど、ブログはお久しぶりになりましたです。 まだまだ無観客試合が多いので応援に行くことはできないけど、これからまたスポーツ観戦を楽しめる日が来ることを祈ってるです…

関東大学ラグビーリーグ戦1部第6週 流通経済大ー東海大

今日は秩父宮ラグビー場に関東大学ラグビーリーグ戦を観に来ました‪٩( 'ω' )و‬ 優勝に向けての東海大との直接対決だけに、応援するこっちも緊張感がありました。 試合開始! 前半は流通経済大のペースで試合が進み、16点リードで終える。 後半に入ると東海大…

Wリーグ第4週DAY2 東京羽田ヴィッキーズーJX-ENEOSサンフラワーズ

今日は昨日に引き続き2日連続でSA氏とスポーツ観戦!大田区総合体育館にWリーグ東京羽田ヴィッキーズーJX-ENEOSサンフラワーズを観にきました。 そして写真で綴る観戦記を。 あれ?何か違う?(笑) そしていつものやつw 選手入場 あ!ヴィッキーちゃん昨日…

B2リーグ第7節DAY1 越谷アルファーズー香川ファイブアローズ

前の記事に続く「豪華二本立て」第二試合は越谷アルファーズー香川ファイブアローズ。 入場を待っていると飯田選手、村田選手など数名が目の前を通って会場入り。ご挨拶もできてかなり嬉しかった(≧∀≦) 待機中にはヴィッキーちゃんが入場を待つファンをおもて…

Wリーグ第4週DAY1 東京羽田ヴィッキーズーJX-ENEOSサンフラワーズ

今日はSA氏と豪華二本立てのバスケットボール観戦毎日興業アリーナ久喜にWリーグ、Bリーグを観に行って参りました。 豪華二本立てというのは、オイラσ(・ω・`*)もSA氏も越谷アルファーズ、東京羽田ヴィッキーズともにファンクラブに加入しており、まさかこの2…

関東大学バスケットボール秋季リーグ戦 流通経済大ー成蹊大

【ブログアップが遅れたため記事少なめで】 台風19号の影響で日程が変更になったところ、関東大学バスケットボール4部がオイラσ(・ω・`*)の自宅の近くにくることになったので行ってきました‪٩( 'ω' )و‬ 地元開催ということでSA氏もご一緒し、もちろん流ちゃん…

B2リーグ第5節 越谷アルファーズー信州ブレイブウォリアーズ

【ブログアップが遅れたため写真のみで…】 越谷アルファーズ初の水曜開催!ということで、たまたま仕事も休みだったので越谷市立総合体育館に行ってまいりました。 今回はサブアリーナ。スポーツ観戦は俯瞰で観たいオイラσ(・ω・`*)は迷わず2階立ち見席へ。 …

週刊?流経スポーツ2019秋 vol.3

気づけばもう10月(^◇^;) すっかりご無沙汰してしまった週刊流経スポーツです!(まぁ更新を期待してる方もおられないでしょうしw) まずは結果一覧です。 今季は「どうした流経!?」と思わせる結果で戸惑っております。特に1部所属の3チーム、硬式野球部は…

Wリーグ開幕節第一試合 東京羽田ヴィッキーズー山梨クィーンビーズ GAME1

Wリーグ開幕! ということで、今シーズンから東京羽田ヴィッキーズのファンクラブに加入したオイラσ(・ω・`*)は、早速開幕戦を観に大田区総合体育館に行って参りました‪٩( 'ω' )و‬ 昨年観戦して応援するようになりファンクラブに加入とはいえ、まだWリーグ、ヴ…

東京新大学野球2019年秋季リーグ戦4節3日 流通経済大ー共栄大

バスケットボール観戦に興じた週末ではありましたが、今日は3日目に縺れ込み勝ち点を奪うチャンスを得た流通経済大硬式野球部の応援に行って参りました。 少し早めに着いて東京学芸大の試合を久しぶりに見られると思っていたら、早い展開で到着したらすでに8…

B2リーグ戦第2節GAME4 越谷アルファーズー信州ブレイブウォリアーズ

昨日に引き続き越谷市立総合体育館に参りました‪٩( 'ω' )و‬ 今日は地元で共にファンクラブに加入しているSA氏も同行ということで楽しさ倍増の1日になりそうです! ところが、朝起きて出発の準備をしていたら… 「レプリカユニフォームがない!!!」 バッグの…

B2リーグ戦第2節GAME3 越谷アルファーズー信州ブレイブウォリアーズ

今日は楽しみにしていた越谷アルファーズのB2昇格のホーム開幕戦、仕事も休みを取っての参戦です‪٩( 'ω' )و‬ 相手は実力はB1級と言われる昨シーズンB2中地区1位、B2プレーオフファイナル優勝の信州ブレイブウォリアーズ。期待半分、不安半分といったところで…

関東大学女子バスケットボール秋季リーグ戦 聖徳大ー流通経済大

今日は関東大学女子バスケットボール秋季リーグ戦を観に、母校流通経済大学へ行ってきました‪٩( 'ω' )و‬ 佐貫駅を下車したら、大学直行便がいたのでありがたく乗車。 ところが関東鉄道を使って行こうというタイムスケジュールを組んでいたのでかなり早く到着…

週刊流経スポーツ2019秋 vol.2

秋のリーグ戦も順次開幕してまいりました。ここまでの成績をチェックしてみました。(バレーボール部は日程を含めて一切情報が得られないため掲載を断念しました)

関東大学バスケットボール秋季リーグ戦 獨協大ー流通経済大

今回の勝手にRKUスポーツ追いかけ隊はオイラσ(・ω・`*)の地元、自宅から徒歩数分にある獨協大学に関東大学バスケットボール秋季リーグ戦を観に行きました! 台風15号が来るということで天候に不安がありましたが、無事開催。 観客席に居りますと流通経済大学小…

関東大学バスケットボール秋季リーグ戦 亜細亜大ー流通経済大

いよいよ勝手にRKUスポーツ追いかけ隊秋のリーグ戦観戦開幕です‪٩( 'ω' )و‬ 開幕戦は関東大学バスケットボール秋季リーグ戦、亜細亜大ー流通経済大、東京工業大学大岡山キャンパスに行ってきました。 大岡山駅を降りて目の前です! 4部昇格戦となる今季、ど…

南越谷阿波踊り、アルファーズブースへ!2019

去年もおじゃました南越谷阿波踊りのアルファーズブースへ、今年も行ってきました‪٩( 'ω' )و‬ 戸田さんのちょっと硬めのご挨拶に浅井代表がチェックを入れて笑いを取るところから始まったイベント(笑) まずは新生Alpha-Venusが華やかに登場! そして試合帰…

週刊流経スポーツ2019年秋 vol.1

8月も半ばを過ぎて、秋のリーグ戦の日程が出揃ってまいりました。(いつもながらバレーボール下部はなかなか発表されない状況ですが…) 今回は発表されている日程を各部ごとにまとめてみました。 開幕戦、休みを取っておいたはずが抜けていたようで…(;´Д`A …

関東サッカーリーグ 日立ビルシステムー流通経済大学FC

体調が上向き、何かスポーツ観戦でも…と思って日程チェックしてみたら、関東サッカーリーグで流通経済大学FCが観られるということで、日立ビルシステム大宮総合グラウンドに行ってまいりました‪٩( 'ω' )و‬ JR川越線指扇駅から徒歩20分ほどで到着。 関東サッ…

〔仮〕都市対抗野球 JR四国ー三菱重工神戸高砂

とりあえず写真をアップします。

暫定版 2019秋のスポーツ観戦予定

最近すっかりサボっておりますこのブログ(^◇^;) 秋のスポーツシーズンも目前となりましたので、また頑張っていこうと思います‪٩( 'ω' )و‬ そんなわけで、秋の流経スポーツの日程をまとめつつ、秋のスポーツ観戦予定を組んでみました。というか相変わらず行け…

〔仮〕トップリーグカップ NTTコミュニケーションズシャイニングアークスー東芝ブレイブルーパス

とりあえず写真をアップします。

週刊流経スポーツ2019春 vol.9

いやぁ、新人戦の男子バスケットボール部は惜しかったですね。流れが行ったり来たりでも終始リードは奪われず粘って粘っていたんですが、最後に屈してしまいました。本戦がうっすら見えかけていただけに残念ですが、これをバネに成長してもらいたいと思って…

関東大学バスケットボール新人戦 城西大ー流通経済大

今日はどこに行こうか悩んでおりましたが、流通経済大男子バスケットボール部が勝ち上がってきていたので選択の余地なく、関東大学バスケットボール新人戦 城西大ー流通経済大の応援に首都大学東京南大沢キャンパスにやってまいりました‪٩( 'ω' )و‬ ここを勝…

長友選手の対応に敬服し…

昨日当ブログで流通経済大男子サッカー部員に対する内容を書かせていただきましたが、流通経済大サッカー部の対応と、それに対する長友選手の対応を知って、長友選手の対応に敬服いたしました。 その対応に敬意を表し、前言撤回させていただき、引き続き男子…

今後の勝手にRKUスポーツ追いかけ隊…

ご存知の方もおられると思いますが、流通経済大男子サッカー部員のTwitterの件を受けまして、当ブログでは男子サッカー部に関しての記事を当面の間扱わないことに決めました。 先日初めて男子サッカー部の応援に行って、これからサッカー観戦を学ぼうと思っ…

6月のスポーツ観戦予定

予定は未定。 それでも一応行けたらいいなぁをまとめてみました。 6/2はいまだに悩んでおりまして… 他にも何かいい試合いれば誘ってください(笑)

週刊流経スポーツ2019春 vol.8

暑い日が多く、選手のみなさんも体調管理は大変でしょうね。 というわけで一覧です。 しつこいので終わった種目は消していくべきですよね〜 【男子サッカー部・12/12位(勝ち点1・0勝6敗1分)>1位明治大勝ち点18】 今節早稲田大が勝ったことで未勝利は流…

関東大学サッカーリーグ戦第7節 筑波大ー流通経済大

今日はお休みを取って、関東大学サッカーリーグ戦いばらきダービー筑波大ー流通経済大の応援に、柏の葉公園総合競技場に行って参りました‪٩( 'ω' )و‬ 今季まだ勝ちがないだけに、ここはなんとか…という思いで休みを取ってやってきたわけです。 超久しぶりに…